suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

秘密の床下7

右側は薪ストーブの火楽があるお部屋。

f:id:suncatch:20210203171819j:plain

左上の隙間がある部分はベランダです。

f:id:suncatch:20210203171830j:plain

左上の状態から左下の状態になり、右側の状態になります。

f:id:suncatch:20210203171836j:plain

明日には断熱材を入れる工事は終わる見込みです。

金曜日は大工さんが工務店で仕上げの床板に塗装してくれるそうです。もちろん天然木。

工務店さんが今日「どの色にする?」と色見本を持ってきてくれました。悩む私、、「うむむむむ」「こっち、、いや、こっちかなぁ、、」なんて言ってたら「床下で陽が当たらないから、こっちはこれぐらいに見える、、これはこの位だよ」と教えてくれる。「そうか~フムフム」たかが床下、、なんて言ってはいけません。大切に住むこの山小屋。真剣に決めました。外壁に合うといいなぁ。