suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

梅雨の晴れ間

昨日ようやく梅雨に入りました。

今日は午後から雨予報ですが朝は気持ちの良い青空です。

f:id:suncatch:20210615092651j:plain

木々も嬉しそう。蝉も一斉に鳴き始めました。

シモツケに付いた雨粒が美しくて見とれます。

f:id:suncatch:20210615092800j:plain

f:id:suncatch:20210615092806j:plain

ティアレラウィリーはたくさんの花をつけています。

f:id:suncatch:20210615092906j:plain

ナデシコはこれでもかと花を開いています。株がとても大きくなったのですね。

f:id:suncatch:20210615092911j:plain

自生しているオダマキ。庭のあちこちに咲いています。

f:id:suncatch:20210615092915j:plain

そしてジャガイモの花が咲き始めました。おいもちゃんが食べられる日を楽しみにしています。あ、、あとキュウリとトマトも、、ね。

f:id:suncatch:20210615092920j:plain

朝は13度ぐらいで涼しい八ヶ岳、標高1200メートルです。