suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

どろどろ

昨日は雨から一時曇り、その後大雨で一瞬の停電が2回と気分も憂鬱でした。

今日は一転して朝から少し冷えるもののお日様が出て真っ青な空。

f:id:suncatch:20200507095619j:plain

いつの間にか木々がこんなに緑になっていたんですね。

もうカラスの巣が探しにくい。中央奥の木に巣があります。

f:id:suncatch:20200507095819j:plain

庭は雨でドロドロです。今日のお日様で少しだけ乾かしてほしいな。

f:id:suncatch:20200507100136j:plain

ポテンチュラみっけ。明日には咲くかな。ギザギザの葉っぱが目印。

f:id:suncatch:20200507100336j:plain

シモツケ4種類のうちこれはライムマウンド。

シモツケはみんな同じピンク色の花を咲かせるけれど(源平は2色)葉っぱの色が異なるので本当にきれい。

f:id:suncatch:20200507100619j:plain

一昨日はいなかったコゴミが出てきました。しかももうシダみたいになってる!!

私の野菜はしばらくコゴミです。

f:id:suncatch:20200507101214j:plain

ティアレラウィリーが板の下で頑張っています。

踏ん張ることの大切さを教えてくれているみたい。

f:id:suncatch:20200507101336j:plain

リシマキアだといいなー、、、お隣さんとの境界が隙間になっていて常に踏んづけられるため、一向に育ちません。大きくなったらさすがに避けてくれるだろうと期待しているのですが、今まで植えたものは育ってくれませんでした。これは昨年植えました。地下で増えるため、上がだめでも頑張ってほしいのです。

f:id:suncatch:20200507102706j:plain