suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

コンドウアキさん個展

リラックマが大好きな私。

寝るときはあなたがくれたコリラックマを抱っこして眠る日々。

このキャラクターを描いているのがコンドウアキさん。

そのコンドウさんが清里で個展を開いたので昨日早速行ってきました。

写真は撮れないので入り口前でパチリ。

f:id:suncatch:20210709175404j:plain

見たことがあるキャラクターがいませんか?

f:id:suncatch:20210709175433j:plain

あぁ、かわいい。癒される。ほっこりした絵がいいねぇ。やっぱり原画はいいなぁ、印刷するとどうしても変わってしまう色合いやタッチ、水彩画のやさしさがあふれている作品たち。気づけば2時間じっくり館内で鑑賞していました。

常設展ももちろん素敵。

f:id:suncatch:20210709175453j:plain

色々なキャラがあるけれど今回初めて知った「リーとスー」というリスの兄弟に一目ぼれ。お土産に絵葉書を買ってきました。

f:id:suncatch:20210709175524j:plain

 コンドウアキのおしごと展は9月13日までえほんミュージアム清里で開催しています。興味のある方はぜひどうぞ。

あなたと一緒に島田ゆかさんの原画展に行ったことも楽しい思い出のひとつだね。