suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

旅と空想の美術館

f:id:suncatch:20211010093238j:plain

昨日は旅と空想の美術館へ行ってきました。

目的は2つあってひとつは「牛山俊男スライドトーク★月夜をめぐる」のコラボレーションライブ。ピアニスト小林真人さんがスライドに合わせて生演奏。

コラボライブの2時間という長そうな時間はあっという間。美しい月、息をのむ瞬間、近所に住んでいらっしゃる写真家だからこそ私も行ったことがある場所の数々。自然が織りなす命の輝き。感動しまくりで涙がこぼれそうになって真人さんの弾くキーボードの指先を眺めていたり、、時折みせる最高の笑顔にホッとしてみたり、、行ってよかった。幸せな時間。

牛山さんの見つめる景色が素敵でメアドを教えてもらった私。また新たなつながりができました。

写真展はまだ続いていますのでご興味のある方はぜひどうぞ。

来年も絶対に行きます。牛山さん、真人さんありがとう。

もうひとつの目的は一年中クリスマスの館内。うちにいるサンタさんのためにどうしても行っておきたかった場所。

f:id:suncatch:20211010095001j:plain

f:id:suncatch:20211010095010j:plain

単純にかわいくて優しい空間。なんとなくにっこり笑顔になってしまいました。

そして一目ぼれでほしくなったこちら。ドイツで作られている、、名前を忘れました。ろうそくに火を灯すと炎のあたたかさから上のプロペラが回り、子どもたちがくるくる回る、、、あぁ、やってみたい。これはイブまでのお楽しみに、、いやいやあなたの誕生日が先に来るからその時に、、。しばらくは風で回そうと思うのです→セコい。

f:id:suncatch:20211010100229j:plain

感染対策はしっかりしていますが本当に楽しい一日でした。