suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

短い夏

梅雨が明けたので今日は草刈りをしました。

3時間半やったけれどまだまだ終わりません。あと数日かかる見込み。

そして恒例の虫刺され。虫よけスプレーをガンガンかけて顔も手に付けたものを塗って、、と昨年よりパワーアップした対策をしましたが結局目の下が腫れました。かゆみが無いので助かりますが、明日はこの腫れている状態で仕事に行くのか、、と思うとちょっと悲しくなります。

 

八ヶ岳の短い夏、昨日と今日は雲一つない八ヶ岳ブルーの空でした。昼間は気温が上がりますが朝晩はひんやりとして気持ち良いです。今朝、車で30分の野辺山は11度しかなかったそうです。残念ながらうちの気温は見過ごしましたが、、。

 

さて、最近ブログが滞っています。読者の皆様ごめんなさい。今日なんて写真がないよ、、。

8月からはフルタイムで仕事をすることになったので、週末しか更新できないと思います。私自身が「八ヶ岳で深呼吸」しながらボチボチ続けていきたいと思っています。

主治医に気をつけることを聞いたら「やりすぎ!」と一言。更に「少しルーズにやって倒れないように」と言われました。

仕事に対しては自分に厳しい私。先生の忠告を心に刻み前へ進んでいきます。

 

皆様の様々な応援に心より感謝です。