suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

クマかパンダかドラえもん

今日はシロクマを作る予定でした。

雪の量があまりにも多すぎて駐車場に作ることができず、道路に作ると除雪車がよけていくので向かえ側の空き地に雪を運びながら作成。

途中で誰が見てもドラえもんになってしまいました。

試行錯誤して途中から汚れた雪も混じったためパンダに変更。

f:id:suncatch:20220211203945j:plain

こっちから見ると「あなたはただそこにいるだけでいいのです」と声が聞こえてきそう。

f:id:suncatch:20220211203953j:plain

空を仰いで願いごと。

f:id:suncatch:20220211204003j:plain

もう一体ぐらい作りたいけれど気温が上がったうえ、除雪車も何度か入り3連休のため貸別荘も高稼働率のようで、ちょっと無理っぽい。

今年はここまでかなぁ。