suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

立体・イラスト作家 杉本聖奈さん

先日、仕事で鎌倉と横浜へ行ってきたのです(高速飛ばして山超えて~~~)。

たまたま伺ったお宅に立体・イラスト作家さんがいらっしゃいました。4月13日(木)~20日(木)まで原画の個展が開かれるそうです。

実物の作品を見せて頂きましたがとても緻密で素敵な作品ばかり。色使いがふわっとあたたかく作品に出てくる人たちはほんわかしているので子どもから大人まで楽しめると思います。

電車が大好きという作家さんとご家族、あちこちの鉄道会社からオファーが入り色々な作品を作っているそうです。

鎌倉で仕事をしていた時は江ノ電の横を車でよく走ったなぁ。

JR関内駅江ノ電江ノ島駅には現在も作品展示中。

お近くの方や鉄道ファンの方、小さいお子さんや障がいがある方もぜひ上記期間に上大岡ゆめおおおかオフィスタワー8階に足を運んでみてくださいね。

良い出逢いに恵まれました(仕事もちゃんとしたよ、、念のため)。