suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

マイ ファーム

今日の午後は借りている畑の合同作業日。

来年は自分でやりたいので、去年と今年はお勉強をさせてもらっています。

全国で0,2%の完全有機栽培。

ファーマンの井上代表は、優しい好青年。他のスタッフさんも若いのが特徴的。

 

今年は天候の変化が激しく、気温のアップダウンもひどかったため、トウモロコシは植え直しと。農家って大変なんだなーと思いました。

私も4日前に畑の様子を見てきたけれど、じゃがいもが全く無い、、、えー!!全滅!!

今日行ったら出ていました。「他の人より収穫が10日位遅くなると思うけれど大丈夫!」と言われて「良かったー😆」と安心。

レタスが大きくなっています。

収穫が楽しみ~。苦味もなく、とーっても美味しいのです!

f:id:suncatch:20190608171404j:plain

 

トマトの芽かき作業をしたので、その採った部分とトウモロコシの根がついているのを持ち帰り、庭に植えてみました。

さて、どうなることでしょう。数日様子を見て上手くいきそうだったら支柱を立てて誘引します。その時に写真をアップしますね!

 

関係ないお知らせです!

旦那に「写真が欲しい」と言われたため、この1週間分位写真をプラスしました。

少しさかのぼってご覧くださいませ。

スミちゃんのTシャツ買ってきた~。ルンルン😃🎵

ガーデンルームスのシャツ着て縁日をすると、なぜか売り上げが良い!

f:id:suncatch:20190608173126j:plain