suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

乾燥納豆

週末に来ていた旦那に[乾燥納豆]を渡したら、すぐに開けて「うん。納豆だ!うまい」とボリボリと食べつくした。「糸引かないからいいかも。納豆以外の何物でもない。でも、[パンにも]ってのは何だろうなー。パンにのせて食べるのか?」と言っていた。そんなバリボリ食べるお菓子みたいなのをパンにのせる!?パン好きの私は嫌です~!!

そして残された袋の中の匂いをクンクン、、、納豆以外の何物でもないや。

f:id:suncatch:20190616194115j:plain

私の「レタス食べまくり週間」が今年もやって来た。

畑で採れたレタスを、ひたすら主菜にして食べ続けなければならない。菜食主義のような時期の始まり。この後に、キュウリ、ナス、ピーマン、トマト等々の夏野菜が押し寄せ嬉しい悲鳴になる。去年はキュウリもカレーに入れたな。それに漬物三昧。

きっと今年も同じ状態。