suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

庭で遊ぶ一日

青空。太陽きらきら。これだけで元気になれる。

普通のヒマワリ。もう咲かないと思うけれどあちこちで芽が出てきています。

愛のあるヒマワリ。

アイビーも愛がいっぱい。

元気なプリムラ。何年目の冬を越すだろう。

ずっと観察。

少しずつ、少しずつ開いていく美しい姿。

ティアレラウィリーを株分けしました。1株買ったものから種が飛んで2株になり、掘り起こして全部で4株に。
これは種が飛んで育った方。場所が悪かったので新しい所にお引越し。

種から増えたのに立派でした。

これが購入した株。半分にして元の場所へ。

もうひとつは反対側へ。お日様も当たりやすくなったからもっと大きくなってね。

スミちゃんからいただいた種。今日出たのはちょっと違う。

今日のおまけ。どうなっていくのか食べずに観察しているキュウリ。こんなでもイボイボは「新鮮ですっ!!」って主張中。
結局2株植えて採れたのは1本でした。もう来年はやめよう。