suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

「青が好き」

昨日のミニ縁日にひょっこり顔を出した青いワンピースの女の子。サンキャッチャーを指さしながら「青が好きなの。これ作りたいって言ったら、お母さんに高いからダメって言われたから、これ作ったの」と両耳に下がるブルーのイヤリング。「キレイだね!どこで作ったの?」「プール!!」えっ!?プール?そう思って聞き返そうとしたらフロントの方に走って行った。瞬きしたその瞬間、、、見つからない女の子。

八ヶ岳ブルーの空が恋しくて遊びに来たかな。感覚を自由に遊ばせてフリーにすれば見えないものが見える、、、時がある。

昔は嫌なモノしか見えずにいたけど、最近はそうではないね。

f:id:suncatch:20190722184250j:plain

作品タイトル「八ヶ岳の空へ」