suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

宙を語る

来週、詩人の覚和歌子さんを講師に迎え「宙を語るワークショップ」というのがあります。

もちろん私は北極星すらわからないような人間なので、そのワークショップには参加せず一般向けの覚さんの語りの部分だけ聞きに行きます。

[これまででもっとも印象に残る星を見上げた体験を「詩」にする] という宿題が出ていたそうです。

で、思わず作ってみた。詩を書くのってすごく難しい!! こうやって適当にブログでテロテロ書いていたり、ささっと一言で終わらせたりするのは簡単にできるけれど、伝える相手と伝えるべきものが違うんだなと思う。

f:id:suncatch:20190911071501j:plain