suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

手乗り

殺気だった店内のことを書くと深呼吸できない内容になるからやめて、畑のことを。

今日まで畑の収穫ができる日だったので行ってきました。ピーマン・ナスを採って、きれいに刈り取られて売り物にならないのであろうぼっちゃんカボチャを拾ってきました。これは超ミニサイズ。かわいいじゃないですか。何に使おう・・・食べません。ハロウィンに興味がないからランタン作りはしないな・・・多分。

f:id:suncatch:20190930192756j:plain

29番の我が畑の名札・・・無い!ガーン!!全て外されている。いやー!!!持って帰るつもりだったのー。

で、担当さんにメール。ついでに「まだ、小さいピーマンとナスが出来ている。処分するなら苗ごと家に持って帰りたい」と書き込む。

買い物に行っている間に返事が来てた。

「名札はわかるところに置いてくれます。苗はあまり土を持っていかなければ良いそうです」担当さんがファーマンの井上さんに連絡をとってくれた結果。わーい。ありがとう。すっごくうれしい。

私の無茶ぶりはいつものことと担当さんは絶対に思っているだろうな。

 

以前、芽かきをしたトマトを土に刺したら花が咲きトマトがなって・・・誰かに食べられたから、今度は取られないように気をつけよう。