suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

JOMON

毎年行われる稲穂アート。今年は何故か「縄文」。

たしか、3種類の稲を植えて作っていたような、、、曖昧な記憶。毎年収まりきらないのですが、こんな感じ。

f:id:suncatch:20190713144650j:plain

f:id:suncatch:20190713144726j:plain

その「縄文」アートの所で見つけたクローバー。よく見つけるでしょ~。

またまた幸せのお裾分け。

f:id:suncatch:20190713144919j:plain

そして畑、、。日照不足のせいかいつになってもトマトが赤くならない。

キュウリは本日16本、、。どーしましょう。

ナスは可愛く育っています。

f:id:suncatch:20190713145217j:plain

ピーマンは1個収穫。みんな同じ大きさで育っているから同時に収穫の可能性大!!

じゃがいももほぼ追いつきました。じゃがいもの花をまじまじ見るのはそういえば初めて。キレイな花を咲かせるんですね。

f:id:suncatch:20190713145538j:plain

さて、今週もキュウリとの戦いです。何故体が柔らかくなるのか全く分からず謎のままです。