suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

うちは違うの?

今日は畑の合同作業日。

日照不足が影響して教えてくれているファーマンのトマトは全滅!キュウリも病気でうまく出来ないとの話がありました。

かわりにピーマンとナスは順調!ということですが、うちはトマトとキュウリが良くてナスとピーマンがダメなんだよぉ、、。隣近所を見回すと、確かに採っているものに差がある、、。うちの区画だけ違うの?なんで?疑問いっぱい!!

でもまあ、いいや。多くはないけどジャガイモも採れたから先日採ったナスを入れてカレーにするぞー!(ニンジンと玉ねぎは購入)。

 

見つけたこのコと追いかけっこして遊んでいました。

f:id:suncatch:20190803160225j:plain

毎日雷と雨が降る八ヶ岳です。