suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

星空の下で

旦那を迎えに駅まで、、、でも今日は図書館の夜間ポストに本の返却をするから5分早めに出た。

途中でメールの音、、、遅れるの、、、あずさ、、。結局15分も駅前で待つことになった。気温2度。あったかい。いつも通りエンジンを切って窓から空を見ると星がたくさん!

3枚の薄着で外に出る。

おー!!オリオンの下に小三つ星が見えるー!冬の大三角にダイアモンド(怪しい)に、あのモヤモヤはスバルだなー、、、なんて一人で見上げながらスクワット。

帰ってきた旦那に「ほらほら、あれがね、、、」なんてテキトーに言い運転して帰宅する。

階段で、、、足がガクガク、、、家の中はスキップフロアでやっぱり階段、、。むー、、、足が痛いわー!!普段やらない10分以上のスクワットはこたえました。

明日は絶対筋肉痛、、、いや、明後日かな。

f:id:suncatch:20200214223305j:plain

写真は八ヶ岳ロイヤルホテルで星ガイドをしている前田悟郎さんよりお借りしました。