suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

雨の寒得最終日

一度行ってみたかったキースプリングへ。

昨年まではステーキで元値があまりにも高級で半額でも手が出せず、、。今年はリーズナブルにハンバーグとなったので行って参りました。

f:id:suncatch:20200216164023j:plain

それでも20食限定なのでオープン20分前に行ってちょうど20人!「でも今日は最後だから少し多くしているんです」とお店の方に聞きました。

f:id:suncatch:20200216163842j:plain

お肉食べてます!!つなぎは使ってませんという感じの俵のようなハンバーグ。デミグラスソース美味しいわ~。付け合わせもいい!スモークのきいたソーセージにニンジンのソテー、ブロッコリー等のゆで加減が良く、お野菜の美味しさが堪能できました。ご飯かパンを選べます。

 

ここで旦那とバイバイして一人で清里へ。

先ずはくじ引き6回!

f:id:suncatch:20200216164829j:plain

ご縁があります。ファミリーチャイナさん!昨日ラーメン食べたよー!!

行ったことのない韓国料理屋さんのキムチ引き換えと滝沢牧場のソフトクリーム引き換えが当たりました。野辺山に行きたかったのでタイミングがいいわ~!残念賞は清泉寮のサブレ!これもたまたま家にある!!

不思議ですね~。

それから清泉寮でミルクパンを買おうとしたら「今、焼いてます」待つこと20分。その間に2月限定のチョコレートソフトクリームをいただきます。

f:id:suncatch:20200216170056j:plain

うわー濃厚!!

あなたが好きそうなチョコレート味だな、、、なんて想いながら雨の清里を眺めていました。

なんと言っても寒くないので外で雨に当たらなければ気になりません。でもパンが焼き上がる前に行列が、、。本当は大好きなクリームパンもほしかったのだけれど売り切れでした。

2つ購入。

次は中村農場で鶏肉買います!

夕方、ROCKでカレーを食べようと思っていたけど、雨だし霧もすごくて、人が並んでいるのも想像できたので諦めました。

温泉入って帰ろう!

 

毎年、花粉の季節は鼻の粘膜が弱くなり鼻血がいきなり出るのですが、サウナの中で、、、ポタポタ!!

サウナのタオルを汚してしまいそれを洗って慌てて出る。

売店のお姉さんに事情をお話しして事なきを得ましたが、湯船に浸かっているときじゃなくて良かった。

 

そんなこんなの一ヶ月半。結局50%オフは3日プラス今日だけ。割引なしが寒得始まって以来初めて、かつ2日もあり、未来が心配になるのでした。でも楽しいからまた来年もお願いしまーす。