suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

よしよし

外に出ると冬の間聞かなかった鳥たちのさえずりが聞こえる。

庭のあちこちをくまなく探すと「おはよう」が見つかり嬉しい。

f:id:suncatch:20200312114236j:plain

そういえば、ここに植えてあったね、、、なんて感じで思い出す。

黄金テイカカズラも暖かい冬を乗り切って元気な葉っぱ。アイビーはもちろん大丈夫。

f:id:suncatch:20200312114502j:plain

2つ目の花が咲きそうだね。花芽も沢山ある。

この間、ここにいたハサミ虫はどこに行ったかな。てっきりプリムラを食べちゃうと思っていたんだけれど。虫の幼虫がくっついていないからあきらめたかな。

f:id:suncatch:20200312114856j:plain

花粉がすごいけどワクワクする春。

マスクは仕事の時に必要だから利用できない。(買い占めやめてー!)

代わりにストールを鼻まで覆って首に巻けばマスク代わりになるし、くしゃみをしても嫌がられない。人ごみに行く時でも感染リスクは気持ち抑えられる。洗って繰り返し使えるから困らない。

f:id:suncatch:20200312121532j:plain

私は悪い頭を使って生活しているのです。

 

頭の良い人たちには、凡人にも理解できる決断をしていただきたい。(わけのわからんバラマキやめてー!)