suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

できること

介護保険の更新時期であっても「特例として1年間は今のまま。新規申請と区分変更だけ受け付ける」と厚労省が言えば、高齢者の感染リスクが減らせる。私は仕事がなくなってもいいからそうして欲しい。

17日に予定されている厚労省の研修。いくらなんでもやらないよね、、、と思っているけれど、もしやるならば私は行きません。それで仕事を失っても仕方ありません。これは私にできることです。そして、その考えを市役所に伝えることです。

それくらいの危機感を持っているのが現状です。

f:id:suncatch:20200405190352j:plain

 earth flower 地球から花が咲くように、心の声に耳を傾けて自分が正しいと思うことに花を咲かせていきます。