suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

お昼のバスタイム

こちらが昨日お伝えしたジョウビタキ(のオス)さんです。

11時過ぎにいらっしゃいました。すぐに写真が撮れるようにセッティングしておりました、、、がスマホをそっと外に向けるとすぐにバレて逃げられる。

でも大丈夫。また来るから、、、スマホを向けたまま固まっている事2分、、、ようこそ。水風呂へ。

f:id:suncatch:20200616130811j:plain

バシャバシャしたり浸かっていたりします。(人間が湯船に入っている感じです)

f:id:suncatch:20200616130835j:plain

水浴び用の入れ物の位置を変えたいのですが、洗濯物がさらに濡れることになるため動かせません。

f:id:suncatch:20200616130843j:plain

頭と顔と背中の一部が真っ黒です。

普通、鳥は目が真ん丸でかわいいのですが、このお方の目は見つけられません。居続ける間に探してみます。、、、っていうか渡り鳥だけど渡らない気かな?

f:id:suncatch:20200616130852j:plain

窓と網戸が汚いわ、、、。