suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

野菜を買いに

上は35年位前のマスク。

なぜ残っていたかすごーく疑問だけれど何度も洗っているやつ。のびのびでちぎれそうなゴムだけ今回取り替えました。(一部赤く見えるのは1か月くらい前に消えないスタンプを押したから、、、でも消えてしまいうっすらと残っています)

下は今回国から送られてきたやつ。1回洗っただけでしわしわ。

f:id:suncatch:20200618083758j:plain

上は多分、日本製なんでしょうね。ガーゼの折りたたみ方もとてもきれいです。

ガーゼ自体も目が細かくてマジックのノリが良かったです。3枚重ねなのに厚みがあります。

国のマスクはマジックがにじんでしまいました。5枚重ねなのに35年物より薄い。しかもほつれてる。

f:id:suncatch:20200618090542j:plain
で、なんでこんなことをしたかというと友人が作ってくれたマスクを旦那が使っている為私の分が不足しました。

この給食マスクは旦那には小さすぎて総理とおんなじ感じになるので私の所に回ってきました。

なんだか淋しいので絵を描いてごまかそうという魂胆。

さてこれを使ってパノラマ市場へ行ってきます。