suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

やっぱり鳥はおもしろい

小さい画面だとほとんどわからないかもしれません。ごめんなさい。

昨日、日中のジョウビタキ。しばらくたたずんでいました。ひとりとひとりだね、、、と思った瞬間です。

f:id:suncatch:20200827065016j:plain

f:id:suncatch:20200827065021j:plain

そして昨日日中の鳥たちの水浴び。

ヤマガラ、頭まで突っ込んでバシャバシャして、、、

f:id:suncatch:20200827065035j:plain

顔を出してを繰り返します。

f:id:suncatch:20200827065040j:plain

こちらはシジュウカラ。わかりにくいのですが水が散っています。

f:id:suncatch:20200827065051j:plain

コガラ。小さいのにすごい勢いです。

f:id:suncatch:20200827065055j:plain

ひたすらバシャバシャします。一度出てはまた入ってバシャバシャ。浸かっていることは見たことないなぁ。

f:id:suncatch:20200827065103j:plain

今朝のジョウビタキ

上にいるのは色の薄いヤマガラ。早く出てと言わんばかりにじっと見つめてさえずりますがジョウビタキは無視。

浸かっております。

f:id:suncatch:20200827065110j:plain

ジョウビタキが出た後、ヤマガラが入るのかと思ったら水を飲むだけでした。隣のエサ台に水は用意してあるのでそっちを飲んでもいいのに、、、と考える私は鳥の気持ちになりきれておりませんね。