suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

試行錯誤の繰り返し

昨日、「パソコンを縦にすれば手元まで映るよ」といいアイデアをいただきました。それでいこうかと思ったのですが、パソコン自体に負担がかかるようであまり望ましくないと調べてわかり、やっぱり別にカメラになるものを使って、、、と。

f:id:suncatch:20200907162824j:plain

Zoom初心者は試行錯誤を繰り返しながらなんとかこの形にこぎつけました。

ハウリングしてしまうのもスピーカーをいじって回避できそう、、、。できるかな、、、どうかな、、、一人でやると大丈夫なんだけどな。

f:id:suncatch:20200907163013j:plain

なんだか意地のようになってきました。

f:id:suncatch:20200907163016j:plain

どなたかお暇な方、これがうまくいくかテスト参加してください。→ブログでお願いしてどうするんだ、、、と自ら突っ込む。

 

今日の八ヶ岳は時折風が強く吹き、そのたびに木々が屋根に降ってくる音が聞こえています。大木が倒れてこないことを祈るばかり。

台風で被害にあわれた方、避難されている方に心よりお見舞い申し上げます。