suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

温泉情報

超緊張しながらネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原の花いずみの湯へ午前中に行ってまいりました。

空いてそうな時間を、、、と狙って9時過ぎに行ったら受付にお知り合いのスタッフさん。

色々と情報を教えてもらいました。月曜日午後から金曜日の午前中は空いているとのこと。18日からは団体さんがいらっしゃるので夜は混むだろうという予想。こういう情報は本当に助かります。

脱衣所や洗面台の上にはアルコールが置いてあったり安心感があります。ロッカーも1つずつ空けて使用することになっていました。

今日は、私を含めて3名が重なりましたがこれならぜんぜん大丈夫。今後もこの時間を狙おうと思ったのでした。

 

その後は、リス用の栗拾いと少しのドライブ。

栗拾いをしていたら山の中からガサっと音が、、、おじさまが「栗拾いかい?」と。おじさまは肌艶の良い80歳一人暮らしだそうでキノコ採りをしていました。

話していたら元の住まいがご近所で(神奈川の政令市で区も同じ!!)「こっちに住んだらあっちには住めないよなぁ」なんて2人でしみじみと話してしまいました。

本当に良い所です。

f:id:suncatch:20201006194944j:plain

10月中旬からは紅葉です。感染対策をしっかりして遊びにいらしてくださいね。