suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

寒さとあったかさ

昨日は10度の山を下りて16度の甲府へ行き、その後神奈川へ。あったかい。

今日は神奈川から甲府近辺に寄って夕方山に帰ってきました。寒い。室温22度から10度の世界へ。

火楽くんに活躍してもらいます。薪というご飯をいっぱい食べますが洗濯物も乾きます。煙突は熱くて触れません。お子様注意でごさいます。

f:id:suncatch:20201010185444j:plain

旦那に「ダイソーブルートゥーススマホカメラシャッターが売っているよ」と聞き行ってみました。

ほんとだよ!!300円商品びっくり!!ワイヤレスがあるなんて初めて知りました。

f:id:suncatch:20201010185605j:plain

これでサンキャッチャーはもちろん鳥さんを外で撮ることが出来そうです。近づくから逃げる。近づかなきゃいいんだ、、と思っている私。

本当は巣箱の中も24時間カメラで撮影したいぐらいですがそこまでする余裕はございませんので写真と少しの動画をFacebookにアップする程度でしょうか。

鳥たちの賑わいを明日以降お楽しみください。(私が一番楽しみにしている、、と思う)