suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

鳥と花とあと誰

おはようございます。

f:id:suncatch:20201011152913j:plain

 外に三脚を立てて室内からシャッターを切りました。f:id:suncatch:20201011152950j:plain

f:id:suncatch:20201011153023j:plain

f:id:suncatch:20201011153033j:plain

今更、ビオラを購入。だってあったかいんだもん。

3鉢にするか8鉢にするか迷いました。3と8が好きなんです。3はお分かりかと、、。8は半分にすると3になります。

結局8鉢に決めました。

f:id:suncatch:20201011153253j:plain

年に3回くらいお会いするお店の方に「こんにちは」と言いつつ1200メートルで今からビオラってどうでしょうか?と聞くと「1000メートルはお勧めしてるんですけど1200はどうかなぁ、、、安全なのは春になってからだけれどウチでは扱ってないんです」ですよね~~~春に見たことないですから、、、よしこの2週間は暖かいと信じよう!!と言って8鉢購入。640円。「1つ好きなのよろしかったらどうぞ」と言われて9鉢になりました。

f:id:suncatch:20201011153758j:plain

それなら3と3と3ですよ。私の場合。だって「3た33」ですから。

と言うことで3か所に寄せ植えをしてみました。うん。いい感じです。このままがんばって咲いてください。そして種を飛ばしてまた新しい花を咲かせてください。

f:id:suncatch:20201011153656j:plain

先日栗を入れたリス用(勝手にリス用にしているだけ)の箱。

落花生だけが無くなっております。誰ですか持って行ったのは、、。

f:id:suncatch:20201011153708j:plain

向かいの木にはアカゲラがいました。そろそろ落花生のリースを作りましょうか。
以前の、この何に驚いているのかわからないアカゲラが最高に好きです!

f:id:suncatch:20201011155946j:plain