suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

IT音痴

本日17時24分、Zoomに登録(?)しました。

そして、その先がまったくわかりません→このおじさまは楽しそうだけど。

f:id:suncatch:20200824194651j:plain

 そんなところへタイミングよく(これを娘の「イタズラ」と呼ぶ)友人から(勝手に友人にしている)電話がありました。

あー!!!旦那以外の人と話すの何か月ぶりー!!超嬉しい!!超幸せ!!

もうね、会話は鳥と花にしかしていない状態なのです。いや、、、会話ではないな。一方通行だもんねぇ。これを独り言という。

たまたま友人はZoomをしていると知っていたので「入れたの」と言ったら「招待して」と言われましたが、、、招待の正体がわかりません。

 

素敵な山小屋ライフは言い方を変えると単なる田舎暮らしであり、「不便が楽しい」というキーワードの元、どんどん世の中についていけなくなるのであります。

 

そもそも何故Zoomを入れようと思ったのか、、、理由は簡単。コロナの収束が見通せない中でなんとかサンキャッチャー作成日和がしたいという単純なこと。そんなことが出来るのかどうかもわからないまま入れてしまった私はタイトルそのままのIT音痴なのです。

もちろんYouTubeの「超初心者向けZoomの始め方」なる動画を2本見ながらやりましたよ。でも、わからんものはわからんのです。

さて、使えるようになる日は来るのか!?はたまたアンインストールをすることになるのか、、、どっちかな。すでにパスワードを忘れそうな状態です。手書きでメモメモ→超アナログ。