suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

素晴らしすぎる~

昨日の夕方、床下を確認しに外へ出たら「あったー」何故か当たり前の顔してそこに落ちていた針金。おかしいな、、この辺は探したんだけれど、、なんて思いつつ落花生を見るとカラスがつっついた感じではありませんでした。

ごめんよ、カラス。疑って悪かったねぇ。

無事に新しいリースを作ることができました。

f:id:suncatch:20210127160757j:plain

寝ていたガーベラが毎日確実に大きくなっています。夏の猛暑を乗り越え、冬の寒さに耐えて肥料ももらえないのに健気に花を咲かそうとする。

f:id:suncatch:20210127161156j:plain

もうすぐね、株分けした相方がやってくるからね。やってくる、、3株やってくる、、庭への直植えは絶対に無理、、。全部プランター!?冬場は全部室内!?ガーベラは根が張るから大きなプランターじゃないと無理なのよねぇ。

あなたの大好きなガーベラ、、どうするか真剣に考えなきゃ。