suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

日中3度でした

昨日とは変わって風もほとんどなく、気温もプラスです。

気持ちいいな~。

f:id:suncatch:20210131152335j:plain

f:id:suncatch:20210131155459j:plain
工事がないのでガソリンを入れに、、。帰りは別ルートで、いつも通っている近道に「もう凍っていないよね」と何気に入ってしまいました。
その考えはどうやら甘かったようで登りに差し掛かったところでバンが1台道路の真ん中で斜めに止まっています。運転席に人影はなくどこにも見当たらず、しかたないので軽く1回クラクションを鳴らすとひょこっとおじさまが出てこられ「滑って登れんけん、今チェーン巻いとるから少しお待ちいただけますか」と言われ「大丈夫ですよ」と返事。待てよ、、あの車が登れないんじゃあウチだって登れない可能性があるわけで、、。後ろに車がいなくて良かった。ゆーっくりバックしてUターン。無事に帰ってこられました。

気温が上がっても日陰は凍っています。夜はまたマイナスになるのでいつまでたっても融けません。気をつけなきゃね。

工事の皆様もどうぞお気をつけて、引き続きよろしくお願い申し上げます。