suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

秘密の床下5

ドアの隙間を通していたこれが、、

f:id:suncatch:20210201185820j:plain

こうなる。

このドアフォンも3回目くらいの引っ越しです。今までは電気工事士無資格者が二人で取り付け、取り外しを行っていましたが今回はさすがに電源を取るところが無いため依頼しました。

f:id:suncatch:20210201185850j:plain

f:id:suncatch:20210201185909j:plain

断熱材の出番です。

二人三脚のお仕事。

f:id:suncatch:20210201190343j:plain

断熱材が落ちてこないようにしっかりとビスを打ち込みます。

よく見ると寝転がっての作業です。

f:id:suncatch:20210201190352j:plain

関係ありませんが、黒いテープが巻かれているのが水抜きをするための排水口。設備屋さんの工事は終わったのに何故かいらっしゃいました。

ここから水がぽたぽた落ちて氷柱になっていましたが「バルブがバカになっていたから直した」と教えてもらいました。さらに、ヒーター線が後ろ(黒テープ)と右横(白テープ)から来ているものがT字の部分から重なっていたそうで「これじゃあ、火事になっちゃうから」と重ならないように直してくれました。

断熱材を止めている木もこちら。こだわりの天然木です。

f:id:suncatch:20210201190358j:plain

今日は17時半までお仕事を続けてくださったので外は真っ暗。

写真は明日の朝撮ります。