suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

飛翔

大好きなヤマガラちゃん。

f:id:suncatch:20210216175107j:plain

シジュウカラもたくさん。

f:id:suncatch:20210216175114j:plain

ぽっぽはデンと座り黙々と食べる。ここでお気づきでしょうか、、また無くなってるんだよね、、落花生の針金。

f:id:suncatch:20210216175127j:plain

シジュウカラとぽっぽが飛んでいます。

f:id:suncatch:20210216175134j:plain

シジュウカラ2羽が飛んでいます。

f:id:suncatch:20210216175141j:plain

仕事を終わらせた後、自分の運動不足に嫌気がさして、ポストまで早歩きで往復。もちろん帰りは坂道を上りながら木々を拾ってきます。戻ってからは真新しい建物下から薪を担ぎ上げてベランダへ。庭をグルグル歩いて針金探し、、見つからないうえ酸素くださいっ!!と言いたくなるほど「ゼーハー」しました。

さて明日から工事が再開します。よりによって最高気温がマイナス3度。しかもこれから雪が降るそうです。今朝もハラハラ、フワフワ、風が強く吹くと横に飛ばされながら舞っていました。そのぐらいだといいなぁ。