suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

鬼ぐるみの木

こんな感じでコナラの足元から生えてきています。

f:id:suncatch:20210328131616j:plain

これじゃあ、お互いにかわいそうなのでクルミの木を移設しようと試みたのですがコナラの木の下を根っこが通っていたため断念しました。

でも土を掘っていたら、、深さ3センチほどの所に、、あった!!きれいに割られた鬼ぐるみ。こんな風に割ることができるのはリスしかいません。これを見つけただけで嬉しい。

f:id:suncatch:20210328131932j:plain

先週木曜日の夜、わが家にやってきた山梨ナンバーの軽貨物自動車。山梨ナンバーというだけでテンションがあがります。早くインプレッサも変更したいなぁ。

f:id:suncatch:20210328132410j:plain

昨日、あちこち乗り回してみました。一番辛い所、、家の前の坂道。登らないっ、、頑張っても25キロしか出ません。これで木々を積んだら走るんだろうか、、下がっていったら困るな、、なんて思いつつ薪取りを楽しみにするのです。→仕事にも使うことはすっかり忘れ去られていました。