suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

年度末

銀座で高齢者関係の厚労省職員が送別会をしたとかなんとか。こんなに感染に気をつけながら生活してるのになんだかな、、さて今日は仕事だ。相手は入院中の高齢者、絶対に大丈夫と思っていないとこの仕事はできないなぁ、、なんて思う3月31日です。

一方、我が家の庭は平和そのもの。

家の中から林の中を見ていたらパタパタ動くもの、、鳥かな、、なんて思いながら双眼鏡で確認したら鹿さんでした。

そっと外へ出て少しだけ近づきました。座り込んでのんびりしているから邪魔しないようにササっと写真を撮って引き上げます。全部で5頭位のメス。

f:id:suncatch:20210331104323j:plain

f:id:suncatch:20210331104327j:plain

プリムラ

f:id:suncatch:20210331104532j:plain

ビオラ

f:id:suncatch:20210331104545j:plain

イカリ草。駐車場の工事でずっと堀り上げてあったのを設備屋さんの工事が終わった日に庭へ戻しました。無事でいてくれるか心配だったけれど大丈夫でした。

f:id:suncatch:20210331104548j:plain

こちらもプリムラ

f:id:suncatch:20210331104600j:plain

シラネアオイ

f:id:suncatch:20210331104610j:plain

もう1株のシラネアオイ

f:id:suncatch:20210331104613j:plain

レニウム

f:id:suncatch:20210331104617j:plain

ハンショウヅル。

f:id:suncatch:20210331104632j:plain

通路にはみ出たため切って刺したヒメツルニチニチソウ

f:id:suncatch:20210331104640j:plain

チオノドグサ。

f:id:suncatch:20210331104649j:plain

今日で旦那の仕事はおしまいです。送別会や会食はありません。

有休消化もせずにおつかれさまでした。いつも私を支えてくれる、心からありがとう。さあ、八ヶ岳で楽しく過ごそう。→先ずは荷物の移動、、。