suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

秘密の水回り6

大工さんはこんな不安定な場所でも確実に寸法を測って作業をしてくれます。

さて工事は洗面所へ突入。

これが、、

お風呂場入り口に枠ができました。

今までは洗濯機周りのラックにタオルなどを掛けていたけれど使わないことにしたのでタオルをかけるスペースをお願いしました→その場で工務店さんと大工さんに話して決める。

すごいなぁ。計算のできない私、工作はできても大工さんにはなれない。

お風呂のスイッチが収まった→2日間ぶらぶらしている状態で使ってました。

いろいろぴったり。

設備屋さんが来て洗面台を取り外し→ここに初めからあるかのように違和感なし。

洗面台のあった場所は、、ほら開けてみないとわからない。水漏れではなく結露していた様子(昔の洗面台の時は漏れていても不思議じゃなかったけれど)

ベニヤが腐ってます→これは交換することになりました。

こうなってくると壁紙の下はどうなっているのか心配になります。