suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

秘密の床下14

全てがふさがれて完成しました。

f:id:suncatch:20210213213342j:plain

ベニヤが置かれていただけで自由に動物が出入りできるところもきっちりふさがれました。

f:id:suncatch:20210213213416j:plain

f:id:suncatch:20210213213420j:plain

そして気づいたら次の工事に移っていました。

しまった、ビフォーの写真を撮り忘れました。まあ、簡単に外れちゃったそうです。

お風呂場の出窓下サイディングが一部剥がれ、塗装もボロボロしていたので気になっていました。壁などは大丈夫なのに何で隠れて見えない部分がこうなるのか、、。

f:id:suncatch:20210213213847j:plain

大工さんが工務店さんを呼んだそうです。タイミングよく外に出た私。

ここにこの家のある大きな問題が見つかったのです。はい、またテーマソングを一緒に口づさみましょう。

f:id:suncatch:20210213213955j:plain

どうしてこうなる。下からのぞき込んでいます。

右側。

f:id:suncatch:20210213214526j:plain

左側。

f:id:suncatch:20210213214538j:plain

理由は説明してもらいよーーーくわかりました。工務店さんに言われる前に「開けてみないとわからない」と言った私。「そう」と一言。

月、火はお休みで水曜日から大工さんと板金屋さんと塗装屋さんが入ることになりました。

工事は続くよどこまでも、、いやいや、終わるから。絶対。

火楽と床下断熱材はとっても機嫌よく働いてくれて17度まで温度を上げてくれました。すごい!!あったかいわ~~~。