suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

フクロウの羽

庭をグルグルと歩いて、冬毛に変わる鳥たちの羽を集めていました。

フワフワでやわらかく、しっかり握りしめていないとすぐに飛んで行ってしまいます。拾ったのに2枚行方不明になりました。

見たことがない羽が、、よく見るとかなり散らばっていて、、これは誰かのお腹に入ってしまったのね。こうやって自然は廻っているんだよと考えさせられる瞬間。

他にも大きな羽が数枚あるのですが、まだ虫さんが付いているので家の中には持ち込みませんでした。木の枝に引っかかっているものも発見しています。

で、この羽の持ち主は誰なのか、、。調べたところ、フクロウでした(多分)。

具体的にフクロウの名前までたどり着けないので、どなたかご存知の方は教えてくださいませ。

お礼に羽を差し上げます。

生あるものには死が必ず訪れます。

だから精一杯輝いて生きていたいですね。