suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

萌木の村 ナチュラルガーデンフェア

大好きなポールスミザー氏(スミちゃん)のガーデンフェア。

花が咲いて、鳥が実を食べに来て、大きくなりすぎない木の相談をしたら、「カマツカ」をオススメしてくれた。もちろんマイナス15度もそのままで平気!

実際の大きくなった木も教えてもらい嬉しい💖小さな苗を購入して早速庭に植えました。大きくなるとこんな感じです!

何年かかるのかな?楽しみ楽しみ~😊

f:id:suncatch:20190608164508j:plain

毎年恒例スミちゃんの本を買う。

本屋さんでもネットでも手に入る時代だけれど、我慢!

それは本にステキなイラストを、その場でさささ~っと描いてくれるから。

器用な人って羨ましい、、、と思いつつ、今回は描いているところも動画で撮らせていただきました。最後に寄り目の変顔をしてくれたスミちゃん、いつも愛嬌たっぷり。

ありがとうございます!!

f:id:suncatch:20190608165226j:plain