suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

梅雨だから雨です。朝からずーっと降ってて外に出られません。

昨日の夕方、写真を撮っておいて良かった。

アスチルベ

ピンクの花が普通だけど、これは白花。

f:id:suncatch:20190610134153j:plain

この場所にはピンクの大株アスチルベが植えてあった。でも、昨年階段工事をするときに土を乗せられ、ほじくりかえし行方不明になってしまった。業者さんに言わなかった私のミス😭どこか別な所から出てきたらいいな!

もう一株階段の反対側に植えてあるのは無事😆まだ花が見えない。

 

自生しているチダケサシかアワモリショウマ。いきなり出てくるから最初はなんだかわからない。今年も庭のどこかで見られますように。