suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

それぞれの歩み

6月29日バイカウツギに新芽が出てきていると写真に撮った。 あれからまだ半月なのに、もうこんなに芽が大きくなって正直びっくり。花は咲かないかもしれない。でも確実に大きくなっていることが嬉しい。

f:id:suncatch:20190710185356j:plain

 スミちゃんの所で買ったカマツカも、葉っぱをたくさん食べられながらそれでも確実に大きくなっているのが分かる。こんなに成長が早い木なんだとちょっとびっくり。

後ろのカワラデシコも、花が終わってどんどん挿し芽にしていたら2番花が咲き始めました。

f:id:suncatch:20190710113532j:plain

今日は薄曇り。太陽が出たかな、、、と思うと雲の影に隠れダメかぁ、、、と思っているとまたゆっくり出てきたり、久しぶりにお日様を見たよ。母なる太陽さんが大好き!