suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

水が凍った朝

今朝、鳥の水が凍りました。しかも5ミリほどの厚さ。

ブログが滞りがちでごめんなさい。

今日はお休みだったので薪割り3時間半、、腰が痛いです。

こんなに寒くなっているのに最後のエキナセアが綺麗です。

先日株分けしたイカリ草もしっかり根付いたようで安心。紅葉し始めました。

今年も花が咲かなかったカマツカ。こちらも紅葉が始まりました。来年は花が咲くといいなぁ。

ムラサキシキブが本領発揮しています。

アイビーのハート。時々、先端がこんな風に斑入りっぽくなりますがいつの間にかグリーンに変わります。

おまけ。

23日、龍神様が一瞬姿を現しました。

30秒後にはいなくなってしまい、空を写している時で良かった。

人生、何が起こるかわからないけれど「今、生きていること」に感謝、、ですね。