suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

なんだかねぇ、、、

一昨日の週間天気予報ではこの先ずっと、「曇り時々雨」という感じだった。

昨日はそれが変わり「曇り時々晴れ」になった。

梅雨明けだー!!草刈りだー!!と今日午前中3時間かけて雑草と戦った。

天気予報を見たら「曇り時々雨」に戻ってる、、。

天気予報が当たるようになるまでコンピューター信じない!!というのは冗談だけど、こんなに難しいんだね。

「雨降って地固まる」と言うけれど、傾斜地は「雨降って地流れる」になる。そうならないように根っこは残すものも多いけど、当然引っこ抜く物もあり、、、あーあ。これから雷雨だって、、。あー、、、雷鳴り始めました。

f:id:suncatch:20190729131813j:plain

f:id:suncatch:20190729132015j:plain

見下ろす写真はなかなか無いね。