suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

天気予報はあてにならない

「晴れ」って言ってたじゃん。その時間は雨が降っていたよ!!その後も「晴れ」ってなってたじゃん。ずーっと曇りだよ。あ、、、いつの間にか「曇り」に変わってる。天気予報が天気に合わせてどうするんだ、とちょっと思ってしまうのですが、ここは山。まあ、当たらないよね。

でも雨が多すぎです。相変わらず雨の中、ジョウビタキが水浴びに来ています。「ヒッ ヒッ」という鳴き方が特徴的なので、そこいら辺にいるのがわかります。キミも独り者だね。同士だ!!

5か月ぐらい、まともに話をしていないので活舌がとっても悪くなっております。セリフが少ないとはいえ、噛みまくったり、聞き取りにくいのはラジオドラマではありえないので発声練習をしております。残り2日。体力ゼロ。しっかりしろーとアタマでは思っていますが体は完全にナマケモノです。

なかなか咲かない。葉っぱがいっぱい食べられているから、、、というわけではありません。

f:id:suncatch:20200716113838j:plain

誰!?あんまり好きじゃないので誰だかわかりません。好きな人なら喜んで持って帰る昆虫でしょうか。こんなにでっかいハサミ虫はいないと思うんだけれど、よくわかりません。家に侵入するハサミ虫はハサミの部分をつかんでお外にバイバイしますが、このサイズだと嫌だな。

f:id:suncatch:20200716113850j:plain