suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

暑い、、、でも朝まで雨でした

たいした量ではないけれど結局、昨日15時から今朝まで雨は降り続いた様子。7:30過ぎて一気に晴れて気温が上昇。

外で少し動き回るだけで「暑い!!」家に入ると外からの風が爽やかに通り抜けて「気持ちいい!」です。

 

昨夜は案の定、かゆみでよく眠れませんでした。

 

源平シモツケはやっぱり「若い」ようでピンクの花しか咲いてくれません。それでも小さな苗木がここまで大きくなったのだからエライ!

f:id:suncatch:20190730102952j:plain

ギボウシも早くに咲き始めたものは終わりを告げ、これから咲くよ~というものも増えています。

f:id:suncatch:20190730103338j:plain

f:id:suncatch:20190730103536j:plain

大きくなったミミズを見つけ「ありがとう」と声をかける。