suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

実況中継

ぼっちゃんカボチャのかぼちゃパンを作りました。途中まですごくいい感じで膨らんで、膨らみすぎて最後にはへこみました。

f:id:suncatch:20190924190011j:plain

中身はいつもの激ウマパンの粉に水を10cc多くして、小さめのかぼちゃ一個を入れただけ。半分に切るとこんな感じ。

f:id:suncatch:20190924190347j:plain

我が家の包丁担当が、昨日神奈川県に帰ってしまったので[かぼちゃを切る]という作業ができない。さてどうするか、、、 よく洗ったかぼちゃをきれいなビニール袋に入れて玄関の外に持っていく。かぼちゃを下に置いてトンカチでゴンゴン叩く!! 割れたらスプーンで種をほじくり出して終了~。簡単でしょ。

そして今これを食している私。超甘くて美味しいです~。 ちっちゃくなりすぎていない部分のかぼちゃ。本当にかぼちゃの甘みだけで純粋にできていて、ほっこりとしたお味とやわらかさ。なんて美味しいんだろう~。幸せいっぱい、、、ということで実況中継をしました。