suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

木々の中

伐採は今年もアーボリスト、、、という聞きなれない言葉の「森想」にお願いする。大好きなスミちゃん(ポールスミザー氏)のお仲間でもある。

この方のフェイスブックはすごーく長い!(失礼)でも考えさせられることが満載なので回らない頭をフル回転させて読む。

今春頂いたメッセージが忘れられない。

「薪にする木々の中にも命が宿っているので毎朝、祈るような気持ちでストーブに入れています」

私も基本的には虫は全て外に出す。でもその時まで木々の中のことまで考えていなかった。

f:id:suncatch:20191020150323j:plain

ありがとう、、、かな、やっぱり、、。

ごめんね、、、というと火が着けられなくなってしまうから、、。