suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

あったかい冷蔵庫

今朝はお布団の中でダンゴムシのようにくるまって寝ていました。

頭の先端を布団から出すだけで、 冷たいと思ってまた布団の中にくるり。 それを繰り返して起きたのは6時。

こんなに下がるって聞いて無い!

f:id:suncatch:20200207071304j:plain

外はマイナス12度です。

当たり前ですが、真っ先に石油ファンヒーターをつけました。

f:id:suncatch:20200207071634j:plain

 時計はくるっておりません。 室内は一体何度だったのでしょう。

f:id:suncatch:20200207071841j:plain

1時間してようやく1度になりました。もちろん火楽もフル回転です。

冷蔵庫の中が思わずあったかくてしばらく顔を突っ込んでいました。私ってバカ。あまりに寒いと、思考がおかしくなるんですね。

昨日の夜は、沸騰しているお湯に、思わずあまりにも冷たい手を温めようとお湯をかけてしまいました。熱いに決まってんじゃん。