suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

眠剤よりも流れ星

昨夜は曇りの予報でした。

19時50頃東の空を見上げると「晴れてる~」で20時から21時まで、またお部屋で観望会をしていました。その間に見えた流れ星は3つか4つ。早いからまばたきしている間に飛んでっちゃいます。21時ごろ雲が出てきたので終了。

その後も予報は曇りだったのでそのまま朝まで熟睡予定でしたが[流れ星、流れ星ー!!]なんて考えていると夜中に何度も目を覚ますのです。3度目に目を覚ました時、カーテンの閉まっていない東の窓から満天の星々。月明かりに邪魔されない位置で布団に寝転がったまま空を見ていると大きいのがいくつも飛んでいきました。思わず「おおーっ」と声が出る。

満足して眠くなりいつの間にか朝を迎えました。

なんで流れ星って素敵なのかしら!?

写真は11日夜に八ヶ岳で写したものをいただきましたので貼り付けました。真ん中に天の川が見えていますよ。

f:id:suncatch:20200813161740j:plain

Mさんいつもありがとう。