suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

急に寒くなりました

まだ暗い中、東の窓から星がいくつも見えていたので布団の中で見つめていました。そしたら寝過ごしました。カーテンは閉めないのです。

f:id:suncatch:20201215165057j:plain

f:id:suncatch:20201215165104j:plain

こういうのが好き。

f:id:suncatch:20201215165141j:plain

今日は上からお湯を注いでも取ることができずにキッチンで熱湯をかけて鳥の水を外しました。

f:id:suncatch:20201215165147j:plain

いつもの順番。あなたに「おはよう」→鳥の水を前日のポットの残り湯を入れて交換しヒマワリをあげる→火楽に着火→火楽の上にやかん君と牛乳をセッティング。
今日の順番。あなたに「おはよう」→窓ガラスとストーブの写真を撮る→火楽に着火→鳥の水交換、、しようとしたらぽっぽがカチコチの水を突いてた。「ごめんねー」と言ってとりあえずポットのお湯を入れて、、様子を見たけれど水浴びができない状態なので上記のようになりました。

あしたはいつもの順番にするよ。17時現在すでにマイナスだけれどね。

今日、15時半にコタツが全て揃いました。組み立てて組み立てて、、あぁ、あったかい。でも室温4度。さてと火楽を着けよう。