suncatch’s blog

八ヶ岳で深呼吸

白く美しい世界

昨日は誕生日でした。

中学からの友人が年に数回のメールをくれました。彼女は市立の病院で事務をしています。直接患者さんに関わることはありませんが、先生や看護師さんとは常に接しカルテも山のように触ります。

そんな彼女にもマスクは届いていません。病院に納品されないのです。

必要な人に届かない。政府の最初の発表では3月末までには充分供給されるというものでした。全く違います。どこに消えていくのでしょう。

「感染しているかもしれない」私はずっとその意識を持ち続けています。それでも通常の外出時はストールで鼻から首まで覆うだけです。「自分は感染していない」と言える方はマスクではなく別なもので対応しましょう。本当に「感染しているかも」と思う方は家から出ないようにしましょう。

少しでも「他者に優しく」できる心を持ちたいものです。

雪がどんどん降ってきています。写真の屋根に注目です。数分の間にこれだけ変わりました。

静かにおこもりです。

f:id:suncatch:20200329065126j:plain

f:id:suncatch:20200329065154j:plain